2014年4月1日火曜日

人間としての経験を重ねる意味と神々の関与[メッセージ修正版04]

人間が霊的に成長するためには、日常生活を通じて、様々な経験をする事が必要です。
神々は、人間の霊的成長を促すために、この世界を創造し、維持管理を続けています。
人間が神々の境涯に辿り着くまで、少しでも多くの経験が出来る環境を提供し、人間の霊的成長を促すことが、地球環境を管理している神々の目的です。

地球の環境は、人間のみならず、地球に暮らす全てのものたちが霊的に成長しやすいように、様々な工夫がされております。
困難に立ち向かい、問題を一つずつ解消してゆく経験は、霊的成長に大きく貢献をすることでしょう。
そうした経験を通じて、認識が曖昧だった事柄にも、徐々に確信が持てるようになるのです。

確信できる事柄が神々に追いついたとき、人間は人間の境涯を卒業し、神々の仲間入りをする事になります。
そのためには、地球環境の中であらゆる経験を積み、人間を理解する必要があります。
人間として、この世界に生まれた意味を考えることも大切ですが、それだけではなく、人間という存在そのものを理解する事がとても重要なのです。
人間という存在について追究し、理解を深める事こそが、霊的真理を解き明かす鍵となることでしょう。
人間であれ地球であれ、ありのままの姿を観察し、その性質を知る事です。
人間であることに抗うのではなく、人間でいる間にしか出来ない経験を大切にしましょう。

一度の生涯では、人間としての経験を充分に積むことが出来ないので、輪廻を繰り返す事になります。
人間としての生涯を何度も繰り返し、あらゆる経験を積み、人間を極めたときに、初めて解脱出来るのです。
これら人間としての経験を積むことは、神々に仲間入りして活動する際に、最低限必要な知識を得るためにも重要な事なのです。

(2014年03月21日)





上記記事は、『銀の紐を越えて』掲載記事【人間が劣っているわけではない(メッセージ6)】の内容について、霊媒Mの通信精度向上に伴って、再度詳細な説明をお願いしたものです。
通信の送り手が提供する情報は同じであっても、受け手の霊媒の通信精度の違いによって、これほど内容に違いが出るのだという部分を感じて頂ければ、今回の試みに挑戦した目的は果たされていると思います。

また、この記事は以前投稿した記事【宇宙の構造と神々や人間が目指すもの[メッセージ修正版01]】の項目『人間の目的』 に対する、より詳細な説明と位置づけられる内容だと思いますので、関連する記事の内容を見比べながら、私たちが『人間としての経験を重ねる意味』について、考えを深めるきっかけとして頂ければ幸いです。

Silvercord管理人 




上記記事の内容についてのご意見・ご感想・ご質問はコメント欄よりお寄せ下さい。
また、コメントを投稿される際は、記事【『銀の紐を越えてα』の開設にあたって】に掲載中の『ご覧の皆様へのお願いと連絡事項』をご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿